« お買い物 | トップページ | しろたん リゾートデビュー 2 »

2006年8月13日 (日)

しろたん、リゾートデビュー 1

今週の頭に急に思いたったのだが、しろたんを連れて舞浜に一泊二日の旅行を敢行。
しろたんと、生まれて初めてのお泊り旅行を楽しんできた。

しろたんの体力とかを考えて今回はあえてディズニーリゾートには入らず、ホテルでのんびり過ごすことにした。
その代わり申し込んだのは、二食つき、プールつきのプラン。
昼食に変更可能な朝食と、夜のバイキングがセットになったプランだ。
東京ベイヒルトンを予約したのだが、直前の予約変更にも快くご対応いただいたし、各スタッフも忙しいのに気持ちよく接してくれるし、とても気持ちよくすごしてきた。

一日目は、千葉方面にいくなら、ということでIKEAへ。
前日、寝かしつけながら寝てしまって、起きた後眠れなくなってしまったため朝寝坊。
家をでたのは11時すぎだった。
都内は大渋滞。
箱崎まで高速には乗らず下の道をひた走った。
都心の一般道をあんなに走ったのははじめてだ。なかなか楽しかった。

結局船橋のIKEAについたのは1時半。
しろたんも大分ぐずって大変だったのですぐにご飯。
ホットドッグ1個を三人でつまんで店内をまわった。
店内であるいたり、ソファに座ってみたり、ご機嫌なしろたん。
おもちゃ売り場では積み木や電車のおもちゃやらに熱中した。
自分で立って歩けるようになると世界はこんなに刺激的になるんだなぁと実感した。

小物としろたん用の塔のおもちゃとを買って4時過ぎにお店をでた。
チェックインが5時のプランだったのでちょうどいい時間に到着。

一番心配だったのがしろたんがホテルの部屋でくつろいでくれるのかなぁということ。
生まれてすぐの病院をのぞけばうち以外の場所でねるのははじめてだからだ。
しかし心配は一切無用だった。
Imga0221_1 ベッドにのったりソファでくつろいだり、窓の外ながめて「おー」といったり。
緊張することなんか全くなく部屋を楽しんだ。

夜はディナービュッフェへ。
以前にもかいたけれど、食べ放題形式のレストランは乳児連れ向きだ。
全体的に席をたつ人がいて騒がしめだし、物をみて皿をえらべるからしろたんようの食事も選びやすい。
僕たちも、しろたんもたらふく食べて、多分2時間くらいゆっくりしていた気がする。

ホテルの部屋に帰って風呂に入るとしろたんはあっさり寝てしまった。
いつもはごろごろ寝返りを打つしろたんだけどこの日はぐっすり寝ていたみたい。
結局のところ僕の心配はとりこし苦労だったみたい。

|

« お買い物 | トップページ | しろたん リゾートデビュー 2 »

育児日記(1才-1才半)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12015/3038441

この記事へのトラックバック一覧です: しろたん、リゾートデビュー 1:

» ヒルトンの泊まり心地 & ホテルレビュー [サンディエガン]
私もヒルトンに泊まりました、という記事をクリップしています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気になりますよね。色んな人の宿泊体験を読... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21時36分

» ヒルトンの泊まり心地 & ホテルレビュー 2006 vol.3 [ヒルトンホテル愛好者のブログ]
「私もヒルトンに泊まりました、というブログでの声」を再編成しました。もともとはサンディエガンというサイトでブログの宿泊記リンクを集めたものです。2005年12月から約 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 19時54分

« お買い物 | トップページ | しろたん リゾートデビュー 2 »